2011年6月23日木曜日

農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店

英語の後に夫ちゃんと待ち合わせして、夕飯を食べに行って来ました♪
こちらは、今年のSFで知り合った人におススメされたお店。
やっと訪れる事が出来ました!
まずは、サンふじりんごジュースと、ジョミロックトニックを。
りんごジュースは、山形県ガールズ農場のものでとっても甘くて美味しい(^_^)
ジョミロックは、赤ワインに匹敵するポリフェノールを含む「ガマズミ」の果汁100%をトニックで割った物。
疲労回復に効くそうで、酸っぱいジュースでした。
そして、お料理はまずはコースで。
幾つかある中から、比率が、野菜6:肉2:魚2のセットと言う「反」にしました。
まずは、特選農家サラダ。こちらの名物の特選野菜のサラダバーはお代わり自由です!!
好きな物をたくさんグラスに入れて、味噌や数種類のお塩がフリーで持ってこれます。
私達はバーニャカウダを追加しましたが、とても美味しい!
でも特製味噌もとっても美味しかった!!
ついつい何度も野菜を取りに言ってしまいますが、とっても新鮮で生で沢山の野菜を頂けます。
次に、野菜の先出しが。
こちらはとうもろこし豆腐 炙りとうもろこし添えと、夏野菜のスープ。
今日は紅大根を使っていたので、ほんのりとピンク色で可愛い(^_^)
どちらも美味しいです。
それから、ナスのガトー。
こちらはフェア素材を使ったお料理が来ることになっていたもの。
今のフェアはナスです。
ケーキの丸型にナスの皮を敷き詰めてから、ナスと挽肉と野菜などを合わせた物を詰めて火入れしてから、冷やした物でした。
こちらもとっても美味しい!!
それから魚料理には、新倉さんのハーブと夏野菜のリゾット 真鯛のポワレ山椒風味 赤ワインソースで、です。
こちらはすごく美味しいリゾットで、お魚も皮がカリッとしていて、とっても美味しい!!
こちらは本当にもう一皿食べたくなりました。
次にお肉料理には、カロリー1/2ヘルシー牛 バラ肉とトマトの軽い煮込み、です。
こちらは、それぞれのお肉の下にジャガイモ、トマト、ナスが敷かれていました。
とってもトロトロのお肉でとっても美味しい!!
ご飯が進んでしまう味です。
そして、こちらは追加料金を払うと選べるお肉料理で、カロリー1/2ヘルシー牛 ヒレ肉のロースト 3種の塩で、です。
このお肉、もうすっごく美味しくて、やっぱりお肉料理はこちらの方が断然美味しいと思います。
お肉料理が出てきたら、ご飯とお漬物とお味噌汁も一緒に供されました。
こちらもどれも美味しくて、本当に大満足です!
あまりにも美味しくてヘルシーなので、ついついデザートも注文してしまいました☆
左側が新倉さんのバジルと柑橘のパルフェ、右側がきゅうりと蜂蜜のジュレ&アボガドアイスです。
うーん、正直デザートは微妙です。
食べられるけど、美味し~いと言う感動は無かったです。
でも、野菜をデザートにしているのがコンセプトに合っていて、とても高感度upでした!
次回は他のデザートにもトライしてみたいです。
この時、にんじん茶、紫蘇茶も飲みました。
うーん、特にもう一度飲みたいって感じではないかな。
夫ちゃんはにんじん、私は紫蘇の方が好きでした。
こちらのお店では、使っている野菜を販売していました。
他にもお味噌やジュースやお米なども販売しています。
新鮮なちょっと珍しい野菜が売られているのはかなり魅力的!
すっかりお気に入りのお店になりました♪
野菜だけのコースもあったりして、ベジタリアンの人にも喜ばれそう。
店内には外人さんも多かったです。
また近々ぜひ食べに行きたいと思います(^_^)
URL↑

0 件のコメント: