2011年6月24日金曜日

Richard Ginori(リチャード・ジノリ) / VECCHIO WHITE(ベッキオ・ホワイト) スーププレート 20cm

もう一つ、こちらのスープ皿も購入。
以前から、ちょっと深みのあるお皿が欲しかったので。
まずは4個から。
使いやすかったら買い足そうと思います(^_^)
追記:2個買い足したので、6個になりました。
これから大事に使いたいと思います♪

下記抜粋:
リチャードジノリの永遠の定番といえるのがベッキオホワイト。硬質磁器の代名詞とされるほどです。バロック様式の格調高いシェイプは、規則正しいバスケットの編み込み模様と、中心に向かって大胆に入ったレリーフのラインが特徴です。
20cmのスーププレートは、スープ用としてはもちろん、家庭では、カレー・シチュー・パスタなどカジュアルな食事を盛ることもでき、ひとつあるとたいへん便利なアイテムです。
朝食用のシリアルから、ちょっとしたお汁物にもいかがでしょうか。
プレートの外側をウイングとか羽根とか呼び、このウイングがついているものが、フォーマルであり、正式です。
サイズ:直径20cm 容量240cc
材質:硬質磁器
原産地 : イタリア
※オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食洗機 使用可
ジノリの説明記事↑

0 件のコメント: