2011年6月12日日曜日

黄金屋 隠れ艶 恵比寿店

今日は夫ちゃんが気になっていたもつ鍋のお店に行って来ました♪
まずはお通しにキャベツとお味噌が出てきます。
沖縄から特別に取り寄せた古酒(クース)味噌だそう。
こちらのお味噌はピリッとしていて、辛めでした。
そして、酢もつ。
これかなり好きです(^_^)
こちらのお店では柚子胡椒が添えられていました。
下にたっぷりの玉葱のスライスが敷いてあります。
美味しい酢もつでした♪
しその葉でまいたホタテのサクサク揚げは、まわりに春巻きの皮のカットした物がまぶしてあって、サクサクと言うかカリカリします。
紫蘇がとても合っていて美味しかったです。
もつ鍋といえばやっぱり明太卵焼き。
こちらは中にチーズ入りでした。
明太子は中ではなくて上にかけてあります。
チーズの濃厚さがプラスされて、とても美味しかったです♪
メニューにあったレバ刺しを頼もうとしたら、やっぱり今は中止だそう。
大好きなのに、いつになったら食べられるようになるのかな~?
代わりに、牛タンのフォアグラ風を注文。
正直がっかり。
全然フォアグラっぽくはないです。
でもお肉はとっても柔らかくて味が染みていて美味しかったです。
もつ鍋は、しょうゆ味の方にしました。
かなりたっぷりの唐辛子がかかって出てきたので、半分くらいは先に取ってしまいました。
次回は唐辛子少なめでと言った方が良さそう。
とっても美味しいもつ鍋で、夫ちゃんも大満足。
シメは麺しかなかったので、麺にしましたが美味しかったです。
でもやっぱり雑炊の方が好きなので、ちょっと残念でしたが☆
最後はデザートを。
黒蜜寒天にきなこと抹茶を添えてと、黒胡麻アイスを。
ちょっと写真が暗くてアイスがあまり見えませんね。
どちらも美味しいデザートでした♪

こちらのお店はかなり気に入ったので、もつ鍋を食べるならここのお店にまた来ると思います。
ただ、蟻月の方がやっぱりベストではありますが、たいてい混んでいて入れないので、飛び込みで行くならこちらかなと思います。
URL↑

0 件のコメント: