2011年6月15日水曜日

DE CECCO(ディチェコ)

家で普段使っているパスタを載せていなかったのに気付いて、写真を撮ってみました☆
大抵カルディで購入しています。
とても食べやすくて美味しいパスタで、気に入ってリピ買いしています(^_^)
でもバリラも好きです。
常備しているのは、Spaghettini n.11、Fedelini n.10、Linguine piccole n.8、Linguine n.7、です。
たまにカッペリーニも買いますが、夫ちゃんは太麺が好きなので☆

下記抜粋:
豊かな歯ごたえ、そして確かな喉ごし。 ディ・チェコが世界中の名だたるリストランテで認められている理由は、 他とは一線を画す上質なアルデンテにあります。 厳選された小麦、清らかな天然の水、 卓越したブレンド、昔ながらの製法 1887年の誕生より脈々と続く品質への深いこだわりが、 極上の食感と味わいを作り上げる。 ディ・チェコ。パスタを愛するすべてのシェフの皆様に、 自信を持ってお薦めできるブランドです。

銅成型の代表的メーカーは高品質で知られるデチェコ社がある。
銅製のトラッフィラーで成型されたパスタは表面がザラザラ して白っぽいベージュ系の色をしたものが多い。テフロン成型のものよりソ ースのからみは良いがアルデンテに仕上げるタイミングがテフロン成型のも のよりやや短いので、手早く調理できる、プロやパスタをあつかいなれた人向きである。
また、テフロン成型の代表的メーカーは、イタリア国内70%以上のシェアを 誇るバリラ社。
テフロン製のトラッフィラによって、トコロテンのようにして押し出され て成型されたパスタは表面がツルツルで艶があり、黄色っぽい、アルデンテ に仕上げるためのタイミングの許容時間が長いので多少フライパンの中で調 理する時間がかかってもアルデンテが、そこなわれにくい。 しかし表面がツルツルの分だけ銅成型のものよりソースが絡みつきにくい ことも言える。
両方とも長所短所があるが高品質の物であれば両方とも美味しい。
URL↑
日本向けURL↑
パスタについて興味深い記事↑

0 件のコメント: