2011年6月5日日曜日

いちご煮ごはん

今日は、先日友達のおススメで買ってきたいちご煮の缶詰を使った炊き込みご飯を作りました♪
2合のご飯に缶詰と、足りない分の水分を足してから味見。
私は濃い目が好きなので、昆布だしと塩、お醤油を足して調整してから炊きました。
そのまま食べてみたけど、とっても美味しい!!
せっかくなので、今日は三越の地下で美味しいウニを買ってきました♪
出来上がりに乗せて頂きます(^_^)
とっても美味しいご飯でした!
追記:次の日、イクラ乗せにしましたが、イクラの方がより美味しいです!!
ちなみに、今日の夕飯メニューは、
・ナス、しいたけ、わかめのお味噌汁
・いちご煮ごはん / ウニ
・枝豆豆腐、トマト、パプリカ、ハーブミックスのサラダ
 ハーブビネガー、エクストラバージン、塩、胡椒のドレッシング
・マンガリッツァ豚のサラミと生ハム、ルッコラ添え
・キングサーモンのホイル焼き(じゃがいも、きのこ入り、塩胡椒&マヨ味)
・チェリー
でした。
ごはんがメインだったので、そのままでも食べられるおかずばかりにしました。
夫ちゃんも喜んでくれたので良かったです♪
あ、一汁三菜の並べ方が違っていますね・・・失敗☆
ご飯とメインが左側でした!出来た順に並べちゃってます。
いちご煮缶詰については↑
配膳について↑

0 件のコメント: