2011年6月24日金曜日

Richard Ginori(リチャード・ジノリ) / VECCHIO WHITE(ベッキオ・ホワイト) ミニプレート 9cm

今日は一人でお買い物へ。
以前からお醤油などを入れる豆皿が欲しくて探していたのですが、こちらのシンプルなジノリに決めました。
ベッキオ・ホワイトはちょっと模様が入っていますが、あまり目立たなくて使いやすそう。
とりあえず6個にしました。
これから大事に使いたいと思います(^_^)

下記抜粋:
100年来デザインの変わらない、リチャードジノリの永遠の人気定番といえるのがベッキオホワイト。硬質磁器の代名詞とされるほどです。バロック様式の格調高いシェイプは、規則正しいバスケットの編み込み模様と、中心に向かって大胆に入ったレリーフのラインが特徴です。
醤油皿として最適なミニプレートです。ティータイムにティーバッグを置く用に、一人用の角砂糖入れ、また指輪などのアクセサリーを置いておく為の小物用プレートとしてもお使いいただけます。
サイズ:φ9×高さ1.5cm
素材:硬質磁器
※オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食洗機 使用可
原産地 : イタリア

1735年にトスカーナ大公国のカルロ・ジノリ侯爵が自領であるドッチアに磁器窯を開き創業したのが始まり。
磁器の研究を行い、イタリア初の白磁を完成させました。
その後、1896年、ミラノのリチャード製陶社と合併して現在のリチャードジノリとなり、
1956年には、ラヴェーノのイタリア陶磁器会社と合併しイタリア最大の陶磁器メーカーとなっています。

リチャード ジノリの歴史の深みを代表し、世界中の人々に愛され続けるベッキオホワイトシリーズ。
ベッキオとは、イタリア語で「古い」を意味します。
硬質磁器の代名詞とされるほどで、バロック様式の格調高い美しいシェイプが特徴です。

0 件のコメント: