2011年6月27日月曜日

A l'Olivier (ア・ロリヴィエ) FRUIT DE LA PASSIONパッションフルーツビネガー

今日は新宿に、気に入った食器の買い増しに行ったり、欲しい物をお取り寄せ手続きをしたりしたついでに、大好きな伊勢丹の地下でビネガーの試飲が出来ました♪
全部美味しかったけど、これが一番お料理に合わせやすそう(^_^)
ソースとして使っても、ドレッシングにしても、もちろん飲むビネガーとしても良さそう。
これからの料理に活用していきたいと思います♪

下記抜粋:
パリの老舗オリーブオイル専門店「ア・ロリヴィエ」のフルーツビネガー。
1822年、ア・ロリヴィエはオリーブオイル専門店として、パリの中心・マレ地区に薬剤師ポプランによって創設されました。
伝統技術に裏打ちされた最高品質のオリーブオイルや、秘伝の製法で抽出されたエッセンスが香るアロマティック・オリーブオイル。新鮮な果肉から作られたフルーツヴィネガーなど、魅力溢れるアイテムは世界中のグルメから支持を受けています。
いつものサラダが高級レストランの味にランクアップ!洗練されたデザインで、贈り物にもぴったり。

フレッシュなフルーツをたっぷりと贅沢に使い、丹念にゆっくりと手をかけて作られたフルーツビネガーは、爽やかさと奥行きのある味わい。お酢の酸味とフルーツの豊かな甘みがまろやかに溶けあって、まるでフルーツソースのような口当たり。カルパッチョやサラダはもちろん、ソテーしたお肉やお魚のソースとして、デザートの仕上げとしてなど、いつもの食卓をより華やかに彩ってくれます。ラズベリー、パッション・フルーツ、イチジク、マンゴーからお好きなフレーバーをチョイスして!

一流シェフも大絶賛し、エールフランス航空ではファーストクラスでサーブされている「ア・ロリヴィエ」の魅力あふれるアイテム。ぜひご堪能ください。
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2011/12/lolivier.html
パリのショップも覗いて来ました♪ ↑

0 件のコメント: