2008年3月10日月曜日

帰ってきたよ♪

ダーリンが帰ってきました~\(^o^)/
一ヶ月はやっぱり長いなあ☆
でも久しぶりに会ったけど、何も変わってない。 ん?ちょっと太った??
まあ仕方ないかあ~(^_^;)
 
お土産はお願いしていたグレーターをもらったよ!
最近ジェイミーオリバーのお料理番組が好きなのだけど、 ジェイミーはよく小さいグレーターで色んなものを削るの。
すっごくあこがれてて、欲しかったからお願いしたんだけど・・・ でかいアメリカンサイズ~(^_^;)
イメージではもっと小さいハズだったんだけど☆
名前は、マイクロプレイン ホームシリーズ ゼスター MP-024。
ハードチーズ /ソフトチーズ /チョコレート /アップル /タマネギ /アーモンド /ナツメグ /ジンジャー /大根 /柑橘類の皮 /トリュフ /岩塩などなどに向いているよう。
ゼスター刃は細目。チーズはもちろん生姜やニンニクなど幅広く使えて、生姜は通常のこってしまう繊維ごと細かくするので、食感が良くなるんだって。
すごい便利そう!

それから、ジェイミーがハーブを好きなので、最近は 私もハーブのお料理が増えてきたし、ベランダでハーブを育てる予定!
なので、ハーブカッターを買ってきてくれたよ。 こんなものがあるのか~(^o^)
ハンドルをぐるぐる回すとハーブが刻まれる仕組み☆ ・・・これもアメリカンサイズ。
狭い引き出しのドコにしまおうかしら・・・
 
あとは、チーズサルサのディップと ナッツとドライフルーツのビン詰めと、ギラデリのチョコ☆
まだ食べてないので、お休みの日に食べてみよ~♪
 
でも今日もまた会社にお泊り☆
帰ってきたのに忙しいなあ(-_-)
つまんなーい!!

追記:このグレーターすごく便利で、チーズをすりおろすのに大活躍!
ハーブカッターはあまり使い勝手が良くなくて、引出にしまわれたまま・・・

0 件のコメント: