2010年8月19日木曜日

お土産ありがとう!

今日は友達のおうちで、たくさんのお土産を頂きました!
ありがとう!!美味しく頂きます(*^_^*)
 
「桃太郎トマトの村 手作りとまとけちゃっぷ」
これは以前にも頂いたけど、とっても美味しいの♪
わーい!
以前に詳細は紹介してあります。↓
http://machakoara.blogspot.com/2009/08/blog-post_2947.html

「脂肪0%キウイヨーグルト」
ナタデココ入りのヨーグルトを頂きました♪
キウイなんて珍しい~(^o^)
 
「シャイニー 金のねぶた 銀のねぶた」
私は金が、夫ちゃんは銀が好きです♪
りんごジュース大好きなので、とっても嬉しい!!
下記抜粋:
北国青森、津軽平野の果樹園で採れた新鮮なりんごを収穫期に旬搾りし、風味を損なわない為ストレートのまま瞬間冷凍、需要期にあわせて 製品充填したストレートりんごジュースです。
金のねぶた
ふじりんごをベースに契約栽培している果樹園で採れた厳選紅玉りんごをブレンドした「酸味すっきり」風味にしあげました。
銀のねぶた
産地を限定した甘みほのかな厳選王林りんごをベースにふじりんごをブレンド。「完熟まろやかな」風味に仕上げました。
http://www.shinyapple.co.jp/
URL↑

「gateaufesta-harada グーテ・デ・ロワ(ラスク)」
これ、とっても軽くて美味しかった!さすが行列の出来る店のラスクだね♪
お土産でまで頂いてしまってありがとう(*^_^*)
下記抜粋:
フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。フランス人の思想や技術は遠い昔から料 理に生かされ、料理が九番目の芸術と称されているように、ガストロノミー(美食学)がフランス文化に大きな影響力を持っていることがうかがえます。保存料 を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリと した表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」のフランス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。

0 件のコメント: