2010年8月14日土曜日

フードレーベル やみつきラー油

前回のがかなり海老味のラー油だったので、今度はもっと普通のラー油っぽいのを試したいと夫ちゃんが言うので、新しいのをカルディで選んで貰ったよ。
今回のはPOPに、ガーリックと味噌が特徴と書いてありました。
追記:こっちの方がイメージしていたラー油に近かったようです。
前回のと比べて辛いそうなので、私は食べていませんが、かなりお気に入りの様子☆
とても美味しいそうですが、かなりガーリック臭いです(^_^;)
調べてみたら、セブンイレブンでも取り扱いがあり、ネットでも人気な商品のようでした。
 
下記抜粋:
フライドガーリックのカリカリ感、フライドエシェレットの旨さと程よい塩加減が絶妙な食べるラー油です。
隠し味に特製辛味噌を加え、コクと旨みのあるラー油に仕上げています。
白いごはんにはもちろん、ラーメンやギョウザ、豆腐、納豆など色々なメニューにのせて!つけて!かけて!お使いください。
もちろん、薬味やタレとしてもお使いいただけます。
原材料
食用ごま油、食用大豆油、フライドガーリック、フライドエシャロット、唐辛子、白味噌、食塩、発酵調味料、三温糖、にんにく、醤油、赤味噌、ごま、酒精、調味料(アミノ酸等)、黒胡椒、しょうが、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

0 件のコメント: