2010年8月15日日曜日

りんごの森 おいしさまるごと甘熟しぼり ブレンド

新しいりんごジュースを発見したので買ってみました!
ふじ、王林、ジョナゴールドをブレンドしたものだそう。
追記:美味しいけど、次はないかな。ブレンドだからか、味に特徴があまりなかったのが残念☆
ブレンド以外のを見かけたら買ってみたいと思います♪
 
下記抜粋:
原料となるリンゴは全てJA相馬村産で、100%無添加ストレートジュースです。様々な品種を品種ごとに絞っているので、それぞれの味を楽しむことができます。
リンゴの味を左右する要因の一つとして葉の量が挙げられます。きれいに色づかせるためには葉を摘み取らなければなりませんが、JA相馬村のリンゴは葉がたくさん残っています。JA相馬村では残す葉の枚数にもこだわっています。
葉摘みをしすぎると色の良いリンゴはできますが、 味の良いリンゴはできません。

ふじの特徴
ふじは現在国内で最も多く生産されている、言わずと知れたリンゴの代表品種です。「国光」×「デリシャス」を親に持ち、1962年(昭和37年)に登録さ れました。国内の多くのリンゴジュースはほとんどがこの“ふじ”がベースになっているでしょう。最もスタンダードで間違いなくおいしいリンゴジュースで す。

王林の特徴
「ゴールデンデリシャス」と「印度」から誕生したといわれています。酸味は極めて少なく、甘みは非常に強いのが特徴。また、独自の芳香を持っており、濃厚な甘さと香りを楽しめるジュースに仕上がっています。

ジョナゴールドの特徴
アメリカで「ゴールデンデリシャス」と「紅玉」を交配して誕生したリンゴです。酸味があるのが特徴で、甘さは控えめに感じるかもしれません。甘酸っぱくさわやかな味で飲みやすいリンゴジュースといえます。

0 件のコメント: