2010年8月14日土曜日

夫ちゃんのお気に入り 鳥のスパイシーマヨ和え

今日、余ってる調味料を早く使いたくて適当に作った料理。
どこかで見かけた事があるけど、食べた事はなかったので味をイメージしつつ作りました。
 
鳥肉をそぎ切りにして、軽く塩胡椒。
片栗粉をまぶしつけて、フライパンで焼きます。
焦げ目をつける為に、あまり触りません。
ボールにマヨネーズとスイートチリソースを好みの分量を入れて混ぜる。
鳥が両面こんがりと焼けたら、ペーパーに取り、油を軽く落とします。
ボールに入れて、チリマヨに和えて出来あがり。
 
今まで辛い料理を作らなかったのだけど、チリソースがいいかげん古くなって困ってた。
私は海老マヨが好きなので混ぜたらいけるだろうと思って。
でも夫ちゃんは海老があまり好きでは無いので鳥肉で。
とても好評で、かなり美味しかったそう。
今後の定番料理になりそうです。

0 件のコメント: