2010年8月29日日曜日

McDonald's 大月見バーガー

月見バーガー好きなので、毎年出ると食べてるような気がする・・・
今年は月見シリーズ20周年記念で「大」月見が発売されたよ!
8月下旬からだったので、もう販売していました♪
夫ちゃんと今日のランチに行ってみました(^o^)
食べてみたけど、大きいパテに、ベーコンは2枚入ってるし、チーズも2枚。
かなりお腹いっぱいです(^_^;)
ポテトはいらないと思う。食べたけど、限界を超える量でした。
セットは1つにして、後は単品で注文したけど、ポテトは2人で1つにしておいて良かった~☆
でも、久しぶりに食べて美味しかった(*^_^*)
そして、ああまたデブフード食べちゃった・・・と、黒ウーロン茶で気持ちをごまかしました。

下記抜粋:
通常の2.5倍のビーフパティを使用した「大月見(だいつきみ)バーガー」(単品380~390円)が期間限定で発売された。
“期間限定メニュー”を代表する商品の1つである「月見バーガー」は、今年で発売20年目を迎えるマクドナルドのロングセラー商品。
毎年、期間限定で展開 している商品としては最長の商品となるが、それは「月見バーガー」が多くの人に愛されてきたということを物語っているのではないだろうか。
「大月見バーガー」には通常の2.5倍のビーフパティを使用し、ベーコンとチェダーチーズを2枚ずつ加えてボリュームアップした。
「“月見シリーズ”が発売20年目を迎えたということで、特別感を持たせたくて、この大月見バーガーを開発しました」と、経緯を教えてくれた同社広報。
こ の20年、「月見バーガー」は、「季節を感じる」「秋になると食べたくなる」とマクドナルドファンから好評だが、“特別感”のあるこの「大月見バーガー」 を食べればヤミツキになること間違いナシだ!
この秋、お腹が空いたら「大月見バーガー」にチャレンジしてみてはいかが?

0 件のコメント: