2010年8月21日土曜日

久原本家 椒房庵(しょぼうあん) ゆず明太子

今回の九州展でも、いくつかお土産を買ってきました!
最近は少しなら辛い物も食べられるようになったので、明太子を。

ここのゆず風味は、とても食べやすくて美味しかった(*^_^*)
 
下記抜粋:

椒房庵の辛子明太子の原料は、北海道産のたらこです。
そのなかでも、ほどよく熟した真子だけに限定し、本来のうまみや歯ごたえをそこなうことなく仕上げています。
一番重要視したのは「鮮度」です。そのためにはどうしても「国産」のたらこが必要でした。
私たちは、卵の持つ本来の「旨み」を生かした物づくりが出来ないか…と卵を捜し歩いて、たどり着いたのが「国内産」の卵です。

その国内産のたらこを卵本来のうまみを引き立てる特製辛子たれに、じっくり漬け込み、ゆっくり味を染み込ませます。

「ただ辛いだけでなく、たらこのうまみがしっかり味わえる」と言っていただける椒房庵の辛子明太子は、こうしてできあがります。
ピリッとした辛さのなかに生きている卵本来のうまみを、どうぞお召し上がりください。

柚子明太子
さわやかな柚子の香りとまろやかな味わいは、若い女性にも大人気です。

0 件のコメント: