2010年8月21日土曜日

田慶屋 えんどう味噌

お味噌屋さんが来ていました。
いくつかのお味噌を試食させて貰ったのだけど、初めて見るえんどう味噌に二人とも興味深々☆
麦味噌が味噌としての味では一番好みだったのだけど、あえてエンドウ味噌を選びました。
やっぱりせっかくの九州展だから、普段は手に入らないような珍しい食材が欲しいし♪
夫ちゃんも買うならこっちが良いと言ってたし(^_^)
ほの甘いようなお味噌です☆
お味噌を買ったら、お出汁を1つ頂きました。
かつお出汁で、塩分が入っていない物。
これで作って貰ったお味噌汁がとても美味しかった~♪
 
下記抜粋:
大豆は一切使わず、えんどう豆に甘酒用の米糀をたっぷり入れ赤穂の天然塩とアルカリイオン水で贅沢に仕上げました。
とても珍しい、上品な香りと味をお楽しみください。(塩分10%)
 
かつお出汁
天然素材のかつおベースに、ラウスの昆布、椎茸からとった上品な味わいのだしです。
化学調味料や食塩は使っておりません。
味噌汁、煮物、チャーハン、野菜炒めにと幅広くご利用ください。
ネット通販も。
http://www.takeya-miso.jp/miso/index.html

0 件のコメント: