2010年8月1日日曜日

高濃度トマト アメーラ

トマト好きな私の中で、今一番のお気に入りは、アメーラ!
このトマトはハリがあって、凄く濃い味で甘さも酸味もちょうど良くて大好き(*^_^*)
もう2年以上トマトはこれです♪
ただ、いつもすぐに売り切れてしまうので、食べたい時に買えない日も(;_;)
なので、ちょっと足りなくなってきたなあ~と思ったら見に行くようにしています☆

下記抜粋:
潅水をギリギリまで控えて、普通のトマトの約1/3の大きさで成熟するようにして、甘さも、栄養価も高いトマトが、「アメーラトマト」です。
普通のトマトが糖度約5度、「アメーラトマト」の糖度は約7度以上と、通常のトマトより甘さが濃いのが特徴のトマトです。トマトの楽しみ方の幅を広げました♪
 
アメーラには、カリウムやビタミンA、ビタミンC、ベータカロテン、グルタミン酸、ガンマアミノ酪酸 (ギャバ)などの機能性成分が高い濃度で濃縮含有されています。糖や有機酸などの成分も濃縮含有されていて、これがアメーラのあまいだけではないバランス の良いおいしさとなっています。
トマトはその栄養価からも、夏バテ、熱中症予防にもお勧めと言われています。

0 件のコメント: