2010年8月21日土曜日

九州展 博多もつ鍋やまや

九州と言えば、やっぱりもつ鍋!
もつ鍋好きなので、たくさん試食して回って、おにぎりも沢山食べてお腹いっぱいだけど、注文しちゃった☆
でもあまりに苦しいから、2人で1個。
醤油味を選んだけど、とっても美味しい!
夫ちゃんは鳥小屋のもつ鍋に続いて2番目に美味しいとの事。
私もかなり美味しかった♪
お店もあるそうなので、お店で食べたらもっと美味しいかも??
やっぱり最後に雑炊したかった!
今回の定食は、九州展に合わせたもので、普段は出していないそう。
明太子と餃子ともつ鍋と、盛り沢山の定食でした(*^_^*)
 
下記抜粋:
やまやのもつ鍋は、厳選した国産の牛小腸だけを使います。
脂がたっぷりのった牛もつの、噛むほどにほんのりと出てくる『旨みと甘み』その食感をお楽しみください。
醤油味は、あご出汁を使っています。
 
明太子は、168時間漬け込んだゆず風味でコクがあるのが特徴です。

平日のランチは明太子が食べ放題だそう!
お店のアドレス
http://www.y-shokukobo.com/

0 件のコメント: