2010年8月30日月曜日

南の極み 本生海塩 限定ボトル

普段はカルディで買うこのお塩、Carnivalで可愛いパッケージバージョンを発見!!
友達とお揃いで買っちゃいました♪

このお塩は普段メインで使ってるお塩なので、3本目になりました~☆
かなり使いやすいお塩で好きです(*^_^*)
塩味が濃いので、塩辛さとかを強めたいときにもこれを使っています。

下記抜粋:
南オーストラリアの自然のままの海水を太陽と風で18ヶ月かけてつくられた天日海塩。
ボトル入りで使いやすい!
※湿気にご注意ください。

南の極みのスペシャル限定ボトルです。 2010年夏に店頭にお目見えします。
南オーストラリア~南極に生息するフェアリーペンギンがモデルになっています。

1888年から120年以上オーストラリアで塩を供給しています。
オーストラリア最大の塩メーカー「チー タムソルト社」により作られている「南の極み」シリーズは、天日塩、岩塩、湖塩といくつかのチータムソルト社の採取場の中でも、最も恵まれた自然環境の中 で食用として育まれることが可能な、南オーストラリアのPRICE塩田で採れる天日海塩を使用しています。 

南極海からつながる南オーストラリアの海水を塩田でじっくり18ヶ月かけてつくられた100%天日海塩。
雨が少なく、美しい海水や自然に囲まれた環境だからこそ不純物の少ない美しくおいしい天日塩ができあがります。

原材料:海水
備考:オーストラリアの天日塩。しっとりタイプのお塩。サラサラとボトルから出るようにと結晶が大きめ。【固結防止剤不使用】

0 件のコメント: