2010年8月14日土曜日

龍屋物産 枝付き干し葡萄

今日は、枝付き干し葡萄が無くなってしまったので、カルディで大袋入りの物を見つけたので買ってきました♪
やっぱりチーズを食べる時にはこれが無いとね(*^_^*)
沢山入ってお手頃だったので、パクパク食べれそう☆
追記:甘みが少なめでした。次回は買わないなあ・・・

下記抜粋:
世界一おいしいレーズンを皆様にお届けしたい。
「枝付き干しぶどう」は、カルフォルニア南部コーチェラヴァレーの上質なぶどうから生まれたプレミアムレーズンです。
完熟したフレームシードレス種のぶどうを、木になったまま天日乾燥させました。
そして収穫は、ひと房ずつ手摘みというどこまでも自然な製法によって、今までにないフルーティな味わいを実現させました。

ワインとの相性の良さはご存知かと思いますが、ダークビールとの相性も格別です。
枝付き干しぶどうの濃縮された香りや甘味が、ダークビールの柔らかで甘味のある麦芽の味わいと調和し、深い余韻を楽しめます。
また、シャンパーニュのカヴァで、特にキメの細かく持続性の高い泡を特徴とするものに、枝付き干しぶどうを一粒グラスに入れると、不思議なことに粒が浮いたり沈んだりしますので、記念日やパーティの時などに、ぜひお試し下さい。

0 件のコメント: