2010年8月4日水曜日

青柳総本家 青柳ういろう ういろう水ようかん

実家でういろうをたくさん貰ったそうで、1本とちょっと貰って来たよ。
抹茶味のういろうと、ういろう水ようかんというものを小豆味と抹茶味と。

ういろうは夫ちゃんが好きなので、喜んで食べてたよ(^o^)
私はあまり好きじゃないので、少し食べたくらいだけど☆
ういろう水ようかんは、とっても美味しかった!
御馳走様でした♪
 
下記抜粋:
「青柳ういろう」は、明治12年に旧尾張藩主徳川慶勝公から「青柳」の屋号を贈られ、以来作り方の向上に力を注ぎ、淡泊で上品な「ういろう」の味を作りました。
「抹茶」は白ういろうにかぐわしい抹茶を加え、爽やかなお茶の香りと味をに仕上げています。

0 件のコメント: