2010年8月27日金曜日

Sony Style  VAIO Xシリーズ VPCX13AKJ 

思いがけなく、新しいPCを買って貰えました!
今回のPCは持ち運びを重視して、とても軽い物にしました♪
基本の物で655gだけど、ちょっと仕様変更してるので700~750gでしょうか?
ipadが680~730gなので、かなり近い重さ☆
薄さも13.9mmと、本当に薄くて軽くてびっくりです(^o^)

最近夫ちゃんがMacでSSDの物を買って、とても良いと言っていたので、私もSSDにしました。
容量も選べたので128GBに♪

今回はオーナーメイドで、中身を好みで作成して貰ったのですが、カラーも前から欲しかったゴールドに出来て大満足♪
ついでに名前の刻印サービスもして貰っちゃいました!
画面の左上の所にブラウンのアルファベットでレーザー刻印されています。
オーナーメイドは、注文してから長野の工場で作る、Made in Japanだそう。
なので、やっと本日おうちに送られてきました(*^_^*)わーい♪

11.1型ワイド(解像度:WXGA 1366×768ドット)なので、小さい画面だけど見やすいです。
今使ってるマウス(可愛くない)とフリスクを並べて写してみましたが、かなり小さいPCです。
外形寸法は、約 幅278mm×高さ13.9mm(最厚部13.9mm)×奥行185mmです。
かなり薄いので強度が心配だったけど、新開発素材を使用していて軽さと剛性を両立しているのだそう。
実際夫ちゃんの同僚で使っている人も、乱雑に扱っていても壊れていなようなので、大丈夫そう(^_^)

今回嬉しかったのは、ACアダプタがかなり小さくなったので、持ち運びも更に軽くなった事♪
バッテリーはLパックにしたので、電源の無い場所でも約8.5時間~10時間と長く使えます!
 

今回二人ともPCを新しくしたので、家計費の予算にもPC枠を作りました。
一般会計的にPCは4年で減価償却なので、私たちも4年間で幾らという枠にしました。
超えた分は自費で、と言う事になったので、今後の買い替え時に注意したいと思います(^_^)
でも、かなりお気に入り機になりそうなので長く使えるといいな~♪

0 件のコメント: