2010年8月7日土曜日

Terra Plana Po-Zu DUAL サンダル

夫ちゃんは普段、服や靴など全く欲しがりません。
でも必要な物なので、良さそうな物があるとお勧めしてみるようにしています。
今回、良さそうなサンダルを見つけたので早速提案。
でも渋られました☆
が、夏のサンダルは1足だけだと臭くなるよーと言ったら買う事になりました。
毎日会社へサンダル通勤なので、履き替えはして欲しい(^_^;)

さっそく今日履いて貰ったら、底がフカフカした厚みがあって、なかなか良い履き心地だそうです。
足幅も自分に合わせて調整できるのも嬉しいみたい☆
とりあえず、自分用だと1つ買って貰うにもなかなかなので、ほっとしました。
追記:とても履き心地が良いそうで、またここのサンダルが欲しいそうです。

下記抜粋:
夏の衝撃!ココナッツサンダル?!裸足に一番近い靴テラプラナ
Po-Zu…可能である限り自然の状態に近い素材を使用したライン
ココヤシの繊維と自然のラテックスを混合したコイヤのフットマットレス
レザーとキャンバス地を使用したサンダル
フレキシブルな歩きやすいソール
ストラップはテープ(面ファスナー)で長さ調節可能
フットマットレスは、足をいつも乾いた状態に保ち、優秀な呼吸性とともに、 暑さ寒さ両方の気候にふさわしいように優れた機能性を発揮します。
素材:キャンバス、レザー
ポルトガル製

イギリス発
1964年生まれのデザイナー「チャールズ・バーグマン」が立ち上げたブランドTerra Plana。そのブランドの虜になったクラークス一族の6代目「ランス・クラーク」。2001年に息子である7代目「グラハド・クラーク」が共同取締役に 就任し、クラークスの築いた伝統とチャールズの情熱と共に「Terra Plana」という靴でしか勝ち取る事のできなかった地位を確立した。
現在、プラダスポーツやPREMIATAのデザイナーとして活躍している「アジョイ・サフー」が総合デザインを手掛け、さらに高い評価を獲得しています。

地球環境に配慮したエコブランドTerra Planaは自動車や飛行機のシートの革を使ったスニーカーや、ソールの厚さがたった5㎜の「裸足に一番近い靴」などで世界的にも注目されています。
リサイクル素材や天然素材を使用した「Terra Plana」人間工学に基づき研究の末開発された「Vivo Barefoot」自然素材のみを利用し、土に帰ることができる素材を使用した「Po-Zu」地球を愛するあなたの足を健康に導きます。

ブランド名Po-Zuの由来は、日本語の“ポーズ”という言葉。止まって考えるという意味です。ブラン ド名が日本語である理由は日本人の習慣、家の中では靴を脱ぐという、西洋にはない文化がブランドのコンセプトに多大な影響を与えたから。私たちの全体重を 日々支えている足に最高の癒しを与える、日本の室内用スリッパのように快適なシューズを作りたい。それと同じように、私たちの廃棄物や汚染に、日々絶え続 けている地球にも休息を与えられるものを作りたい。「最高の安らぎと、最小の汚染」をテーマに、2006年にTerra Plana社のサポートの元に立ち上げられました。

0 件のコメント: