2009年4月14日火曜日

電車とバスと自転車と

それから私はスーパーに買い物に行くので4時半くらいにバイバイして向かってたんだけど、なんだか作る気がしない(-_-;)
 
今夜は本当は夫ちゃんの上司のお勧めのお店に皆で食べに行く予定だったの。
でも、どうやらそのお店はランチしかやってない事が分かって、急きょお昼に電話がかかってきて今からくる?とは言われたんだけど、学校から家まで 電車で30分はかかるんだけど・・・
夫ちゃんだけならちょっと待っててーとか言えたけど、上司や同僚も一緒ではさすがにそんな我儘は言えず、諦めたのでした(;_;)
上司はグルメな人で、その人がサンフランシスコで一番美味しい飲茶のお店と言ってたから、ものすっごい楽しみにしてたのに(>_<)
 
まあこれは仕方がないのだけど、何だかものすごくしょんぼりが復活してしまって、メールをしてみた。
今日はふたりでどっか行きたいって言ったら、いいよーと言うので引き返して電車に乗って帰ったよ。
 

そういえば、SFでは自転車を電車の中にも持ち込みOKだし、バスにも乗っけられる☆
電車だと、邪魔にならないようにしてればいいんだけど、バスは前に乗っける物があってそこに置く。
これはちょっと便利でいいなあ~と思って、日本も自転車の移動が楽になればすごく便利なのにな☆
 
でも、SFでは自転車泥棒が多いそうで、先生も2回盗まれたそう。
1回目はチェーンじゃなくて、鉄パイプのU字のやつで留めて置いたのに、何か道具を使って切られたみたいで、2回目は車の中に置いといたのに盗ら れたそう(>_<)
今は自宅のバスタブが専用駐車スペースで大事にしてあるそうだけど、目を離すと盗まれちゃうからどこへでも持っていくのかも??
 
カーナビも毎回はずして隠しておかないと窓を割られて盗られるよって注意されたから、私達も毎回面倒くさいけどちゃんと守ってる☆
安全な街ではあるけど、やっぱり気を抜くと外国は危険だよね。
自己責任なので、身の周りだけは気をつけよ☆

 
そうしたら!電車が途中で止まってしまって、しばらく動かなかったけど動き出したと思ったら、次の駅で皆降ろされてしまって、その電車は逆方向へ 行ってしまった(>_<)
仕方がないから次の電車に乗ったけど、途中駅で何かトラブルがあったみたいで、すごく動きが鈍い(-_-)
そうこうしてたら、ダリーシティーとコーマの間で止まってしまった(>_<)
約1時間くらい閉じ込められてしまったので、宿題したり、電子手帳をいじって遊んだり☆
窓から見える景色を撮ってみたり。
もうこの景色は見飽きたわ~!と思ったくらいで何とか復活して動いてくれて良かった♪
でも早くおうちに帰ってのんびりしようと思ってたから、しょんぼり☆

0 件のコメント: