2009年4月17日金曜日

フィッシャーマンズワーフ

ランチはM君と一緒にフィッシャーマンズワーフにカニを食べに♪
SFのフィッシャーマンでは茹でたダンジネスクラブというカニが有名☆
結構大きいカニ。別名アメリカイチョウガニと呼ばれてるみたい。
肉質が甘く、入っている身の多さと、そのカニ味噌の多さでも人気です、だって☆
アメリカではカ ニ味噌は捨てられるので、言わないと入ってこないそう。
カニ味噌好きならぜひ一声かけて(*^_^*)
ちなみにSFのスーパーでは大抵このカニは売られてるよ。
 
屋台で自分で好きな大きさを選んで割って貰って食べたり、たくさんあるレストランでも食べれたり(^o^)
私達は今回屋台でカニとオイスターとクラブサンドを食べたよ~♪
二人で食べたけど、ちょうど良い量だった(*^_^*)

そしたら、隣で食べてた人達が日本人で、院生で就職が決まったから10日間ロスの友達の家に遊びに来て、日帰りでSFにきたそう。
色々と話をして、面白かったよ♪

ここの屋台地帯は、4、5店舗くらい?屋台が繋がっていて、茹でたカニや海老フライ、フィッシュアンドチップス、オイスター、海老、などなどがお手軽に買えて、裏側 の台の上で食べれたり、ちょっと移動してベンチで食べたりするよ☆
奥にレストランもあって、中で座ってゆっくりも食べられるけど、ちょっとその分お値段がします(^_^;)

0 件のコメント: