2009年4月8日水曜日

今日の授業

朝駅から学校に行く途中でイースタープレゼントを配ってて、シリアルバーを貰っちゃった♪
イースターは次の日曜日みたい(^o^)
今日朝ごはんを持ってくるのを忘れてたからラッキー!
 
そして授業では、今日はグラマーを沢山やるって言われてたけど、本当にすごくぎっしりとグラマーだった(>_<)
はい、じゃあ練習問題、練習問題、練習問題・・・
みたいな感じで、COUNT、NON COUNTをやりました~☆
 
すごく大変だったけど、前回来た時ここはさわりのトコだけやったんだけど全然分からなかった(-_-;)
でも、今回はきちんとぎっしりやって、かなり分かったような気がする!
結構これは(私には)複雑で、質問分の決まりや答え 方の決まりなども初めて知った(^o^)
そして、色んな発音や考え方とかも勉強して、すごく授業って感じ♪
これの使い方は帰りに電車のホームのアナウンスとかでも使われてて、あ!なるほど~!!て思えた(^_^)
良く使うグラマーだから、ここはちゃんと覚えた方が良さそう!

あとは、やっぱり最後は雑談になって、今日も色々楽しい話が出来たよ(^_^)
 
フランスの人に毎日フランスパンを食べるのか聞いたら、朝だけで夜はパスタとかライスとか食べるし、サラダとお肉と主食というメニューだそう。
パンは自分で焼くみたい。
 
フランスの伝統的なウエディングケーキはちょっと日本とアメリカとはちがって、よこから見ると台形の円錐?状の形で、生クリームとキャラメルク リームのよう?小さい丸いクリームが下の方と上の方に飾られているとか。
ちょっと興味深いから今度ググってみようかな(*^_^*)

0 件のコメント: