2009年4月5日日曜日

夕飯

夕飯はおうちで食べるというので、ごはんづくり。
今日はラムカレーをメインで。
以前にレシピをご紹介したやつです☆
ただSFでは欲しいスパイスが全部揃わないので、ちょっと物足りなくもあったけど、まあまあの出来??
せっかくなので、サフランライスに。
あとは、色んな葉っぱとハーブを混ぜたサラダ。
見た目はさつまいもみたいで皮が黄色いおいものポタージュ。
TILAPIAのハーブ白ワイン蒸し。
ぶどう。

さて、今日のお魚を調べてみたら、泉鯛でした☆
日本では鯛に似てる味として出されてるそう。
でもそんなに美味しくなかったなあ。なんか泥臭い感じの味でした(^_^;)
獲れる場所によって味も変わるのかな??
次回は買わないかも。
 
そして、さつまいもみたいのは、すごく甘い味でサツマイモと同じようでした~(^o^)
 
カレーはやっぱり私が作るとあまり辛くないので、ちょっとシチューみたいと言われてしまうけど、まあ仕方ないかな(^_^;)
また今度作ってみよ♪
 
 
食後はまだ皆はポーカーしてる。
私は今横でブログ書いてるけど☆
あまりゲームは得意ではないし、ポーカーは考えるゲームなので本当に向いてないもん(-_-;)

今日は何時までやるのかな~?もう10時過ぎちゃった☆
私はそろそろ眠くなってきちゃったよー(^_^;)

0 件のコメント: