2009年4月17日金曜日

今日の授業

今日の授業は先生が今日から月曜日までニューヨークに行ってて違う先生。
いつもの先生は今ヘルスアドバイザーの資格を取る為にニューヨークの学校に通ってて、2月に1度くらい?行くみたい。
その為の会社ももう作ってて、興味のある人がいたらぜひ紹介してとの事なので、これを見ててもし連絡をとりたい人がいたら連絡先を送るよ~♪
ただ、日本語は出来ない人なので英語でのやりとりになると思うけど(^_^;)

今日の先生はちょっと年配?のショートでチリチリカールな女の先生☆
そしてすごくエネルギッシュで、アメリカっぽい人。
声も大きいし、身振り手振りも大きいし、リアクションとかが一般的にイメージするアメリカ人なの☆
でもとっても面白くて良い先生で、結構分かりやすくて良かったよ(^o^)

授業はwishのトコ。
いつもとは違う構成になってたけど、何とか理解出来たよ(^_^)
そして、それぞれ今どんな希望があるか5つ考えて話して、それの理由も話したり☆
あとは、10個それぞれの質問があって、それに希望で答えて、それの理由をまた答えたり。
たとえばどこに旅行行きたいかとか、どんな家が欲しいかとか、どんな世界にしたいですかとか・・・
それから、自分に10歳の子がいるとして、どんな事を望むかとか。

その後は、カードの写真を見てその名前を答えるゲームをしたり。相手に見えないようにして、自分で選んだカードのものを他の言葉で伝えて、何かを 当てて貰ったり。絵を見せずに説明して、絵を描いて貰ったり。動作を表す単語を、ジェスチャーで伝えて当てて貰ったり。2つの単語(wake upとか) で出来てるのをジェスチャーで伝えて当てて貰ったり。結構楽しくて盛り上がってた♪
こーゆーゲームの授業ってあまりないけど、楽しくていいなあ~(*^_^*)

最後にwishを使って、クラスメイトにフォーチュンクッキーの中にあるメッセージを自分で考えて書いて渡すのをやったよ♪
渡した相手は喜んでくれた~(^o^)
 

授業が終わってちょっと女の子達と雑談☆
来週の水曜日にパーティーに誘われてて、でも私に日本料理を作ってと・・・(>_<)
ええー、料理は好きだけど日本食と言われても、こっちでは作りにくいし、韓国人の子の家で作るみたいなんだけど、調味料があるのかなあ(^_^;)
ちょっと心配だなあ。でも楽しみ♪

0 件のコメント: