2009年4月9日木曜日

夕飯

本日のメニューは。
dover soleの塩胡椒ローズマリーのオーブン焼き。
フィッシュナゲット。
ウォータークレスとハーブと赤キャベツのサラダ。
コーン、グリンピース、ハム、オイスターマッシュルームの醤油炒め。
玉葱、ジャガイモ、セロリロットのポタージュ。
パン。ピーナツバターとジャム添え。
桃とりんごのヨーグルトかけ。

dover soleは調べてみたら、舌ビラメの一種だそう。
結構たんぱくでしっとりしてて美味しかった(^o^)
 
そして、フィッシュナゲットは冷凍食品を試してみたくて、小さいの入りの箱を選んだよ。
一人2個だけ添えてみました。
なんともジャンキーな味で、これは朝ごはんとかのが良いかな(^_^;)
 
オイスターマッシュルームは前回も食べたけど、やわらかくて普通に美味しいキノコ。
まいたけが大きくなっちゃって、ひとつひとつに分かれたような 形で、色はうすーい茶色か灰色があるけど、今日は茶色。
 
セロリロットのポタージュはかなり好評だった(^o^)
かなり美味しかっ たようだけど、いもと同じ味がするから別に芋単体でいいんじゃないかと言われてしまった(^_^;)
出来るだけ色んな種類の野菜をとりたいのー!

そして、今日は皆でピーナツバタージェリーをチャレンジ!!
ピーナツだけだとすごくむせるくらいパサつくんだけど、ジャムを同量乗せるとしっとりとして、美味しく食べれた(^o^)
これはすごく意外で、へー意外に美味しいね~と皆びっくり☆
(夫ちゃんは懐かしいアメリカの給食の味のようだったけど)
でも沢山はいらないし、今回のジャムは甘さ控えめのあまりアメリカンなジャムではなかったから良かったのかも??
 
そして、先生のお勧めのりんごにピーナツバターもやってみた!
これは別にふーん、って感じで別にまずくもなく美味しくなく。
ピーナツバターにりんごは合うけど、りんごには別にピーナツバターは要らないって感じだねって事でした☆
でもチャレンジしなきゃーって思ってたのが出来ると嬉しい(^o^)
早く今の甘いピーナツバターを食べて、しょっぱいピーナツバターを買ってこなくちゃ~♪
 
 
今日の宿題はかなり難しくて、まだ手を付けてない・・・
早くやらなくちゃ~(>_<)ううー難しいよう(;_;)

それではおやすみなさーい☆

0 件のコメント: