2009年4月8日水曜日

夕飯

夕飯の準備をして、いつも帰って来る頃に出来上がるように頑張ってたら、今日は遅くなるって(;_;)
もうお肉焼き始めてたのに・・・
仕方がないから、いったん中止してちょっと休憩☆
そして会社出る連絡が来たから再開したよ。

本日のメニューは。
生姜と塩胡椒とハーブで少し置いておいた豚のオーブン焼き。
ウォータークレスと不思議な葉っぱとトマトのサラダ。
チーズオムレツ。
玉葱、セロリロット、ナス、マッシュルーム、ハム、青梗菜、ブロッコリーの若い部分のコンソメスープ。
雑穀パンにバターとストロベリー&ルバーブのジャム。
スイカ、メロン。

豚肉は、時間がたってもう一度温めたからすっかり固くなってしまってがっかりでした(-_-;)
 
あと、今日の初チャレンジは、ブロッコリーの若い部分とルバーブ入りジャム。
 
ブロッコリーは、カイワレみたいな小さいのではなくて、もう少し成長してて、でもまだ柔らかくてぎっしりしてない時期のもの。
これは普通に美味しい!
 
ルバーブってとっても興味があって、ただの赤い茎みたいなものだけど、良く外国のお菓子に使われたりしててフルーツなのかなあ??
ちょっと謎です。
ただ、パンの味が濃すぎてあまりにもジャムに合わない(-_-)
なので、ちょっと良く分からなかった(^_^;)
まあまた違うパンを買ったら試してみよう☆

今日は何だか疲れてしまったので、そろそろ寝ようかな。
あ、でも宿題まだやってない!
うーん、明日の電車の中でやろっかな(^_^;)
もう眠いので、お休みなさーい♪

0 件のコメント: