2009年4月9日木曜日

GREAT EASTERN RESTAURANT

入口は結構キレイだし、中に入ってみたら、現地の人を含む沢山のお客さんがいたので、ちょっと期待(^o^)

海老餃子、同じ皮の野菜の餃子、春巻き、餃子、ちび肉まん、mixチャーハン。
写真は全部揃ってないけど、こんな感じ☆
全部美味しかった~(*^_^*)
しかも全部で$30で、安い!!
やっぱり現地の人が教えてくれるのは当たりなお店かも♪
おじさんありがとー!またどこかであったらお礼を言いたいわ(^o^)

今日は初めて一緒にランチする子がいたので、色々とお互いの話とかすごくして、学校の話とかも面白かった。
M子は11月からSFの別の近くの学校に行ってて、先月の終わりくらいから今の学校に来てるんだって。
前の学校はすごくラフで宿題も出席率も授業に10分遅刻OUTもプレゼンテーションも何もなしで、学校に来ない子も多かったみたい。
もともとホームステイで来てたけど、途中から一人でアパートを借りて3か所くらい引っ越ししつつ住んでてすごい!
そうそう、家具つき食器やキッチン用品付きのアパートもあるそうで、ファニティ?ファニシング??とかそんな感じで言うそう。忘れちゃった(^_^;)
すぐに住めるから便利だし、荷物にならないから良いね!
今はミッションに住んでるけど、バス停は家の前で、電車でもすぐだから両方使えて便利でいいなあ~☆
また引越したいそうだけど来月で帰るから我慢してるそう。
7か月もこっちにいるなんて、楽しそうだな~(*^_^*)
それにしても、なんかすごいなあ~。25歳だそうだけど、なんてしっかりしてるんだろう!
こっちで出会う人達は、なんだか皆すごいなあ(^_^)
いつも感心してしまうばっかりだわ☆目的のある人って良いね♪

そうそう、話題になって本当に思うのが、日本人て日本の文化とか歴史を知らないねって。
外人さんは愛国心というのか自国の事についてすごく詳しくて語ってくれて、反対に聞かれるとあまり答えられなくて驚かれちゃう。
中には日本に興味を持ってる人もいて、逆に詳しかったり(^_^;)
M子は明治が何年か言えないの?と言われてすごい気まずかったそう☆
やっぱり自分の生まれ育った国の事をもう少し知っておかなければって思うようになるわ(^_^;)

かなりお店に長居してしまって、それぞれ違う予定なので駅まで一緒に行く事に☆
そしたらまたもやM君が支払をしてくれると言うから、いいよーと言ったんだけど、M子はとても喜んでたので、一緒に御馳走になってしまいました(^_^;)
彼は大丈夫なのか・・・本当に心配になるよ。
 
あ、でもとてもお勧めなので、お店の紹介を☆
GREAT EASTERN RESTAURANT
649 JACKSON STREETで、10時~夜の1時まで!
バスで行くなら、ストックトンstでジャクソンで降りて、そのまま右に下っていくとあるよ♪

0 件のコメント: