2009年4月11日土曜日

YANK SING

今日は晴れ時々くもり。ちょっと風が冷たくて寒かった☆

10時半くらいに起きて少しダラダラしてから、何も食べずにエンバーカデロ駅まで。
今日は学校の友達達にもお勧めされて、ネットで調べたらザガットやミシュランでも好評で、観光用の本にも載ってる中華のお店に♪
YANK SINGというお店で、ランチは15時くらいまで?
結構お値段するから、夫ちゃんに連れていてもらった方が良いよ~と言われてたので、お休みの日にダウンタウンまで(^o^)
 
spear stとmission stの角にある大きな建物の中にあった☆
建物の中はとてもキレイで、広くて、高い天井からお水を落としてる不思議な噴水もあったよ!
行列が出来るとは聞いてたけど、今日は並んでいなくてすぐに入れた♪
でもものすごい人がぎっしり(^_^;)
 
ここではゴロゴロに押されてこれを食べるー?と聞かれて、食べたければ取るシステム。
メニューがあるから、普通に注文しても良いのだろうけど☆

小龍包。海老餃子。焼き餃子。シーバスの焼物。リブの煮込み。ソフトシェルクラブのフライ。シュウマイ。
マンゴープリン。オレンジの皮入りオレンジゼリー。

かなり沢山食べちゃったけど、とても美味しかった(*^_^*)
小龍包は大好きだから最後にもう一回とっちゃったくらい☆
温かいプーアール茶を飲んでたけど、食べすぎて気持ち悪くなっちゃうくらい食べた(^_^;)
数は少なくても量があったから、次回は人数を増やして行きたいわ。
二人で行ったのに、タックス・チップ込みで1万円もいってた(>_<)
ちょっと食べすぎ~(-_-;)すごいびっくりした☆
特にシーバスはとても高かったのを知らずに取ってしまったのが失敗だったかも。次回からは値段一覧も確認する事にしなきゃ!
 
でもここは美味しいお店としてお勧め出来るとこでした~(*^_^*)
そうそう途中で写真を撮ったんだけど、こっちの中華料理店でお酢を貰うといつも真赤な不思議なお酢が出てくる。
味も独特なんだけど、なんでだろう?普通のお酢はないのかなあ~??

0 件のコメント: