2009年4月11日土曜日

リトルイタリー

チャイナタウンの終わりはリトルイタリーと呼ばれるノースビーチにぶつかる。
 
今度はイタリア語のお店やイタリア国旗のペイントが柱のあちこちに見える。
イタリア系の移民の人が多く住んでいる地域らしく、とてもおしゃれな雰囲気だし、美味しいそうなカフェがたくさんある。
私は2軒行った事があるけど、どっちもとても美味しかった(*^_^*)
1件は去年で、確かupしたような気がするし、もう1件はこないだ先生とブランチに行ったお店☆
この辺はハズれがないって聞くので、本当に見た目で気に入ったお店に入ってもよさそう♪
夫ちゃんはここも見たことがなかったそうで、てくてくお散歩しつづけた。
本当は何か食べたかったけど、お腹いっぱいで無理(^_^;)
途中で世界一曲がりくねった坂道と言われてるロンバートストリートが遠くに見えたり、コイトタワーが見えたり。
ワシントンスクエアという芝生と木だけの広場では皆毛布をしいてゴロゴロしてたり、犬がいたり。
その横にある聖ペテロ&パウロ教会に行って来たよ☆
40年かけて作った教会はとても荘厳で素敵!!
ちょうど明日はイースターなので、中は準備で大変そうだったけど、ぐるっと歩いて見学してきたよ♪
夫ちゃんはこーゆー教会の中に入ったのは初めて?だったので、おーって言ってた☆

0 件のコメント: