2009年4月6日月曜日

SFの車窓から

私はそのままホールフーズマーケットへお買いものに。
今日も新しいお魚を発見し、欲しかったスパイスも買ったよ♪
 
帰りの電車の窓から風景をパチリ☆
 
ここはBalboa parkという駅の周辺で、住宅地です。
 
この辺の家はすごく密集していて珍しいけど、ここまではダウンタウンからバートで15~20分くらいで$1.5で来れるので、通勤に便利な場所。

ダウンタウンからもバスもあるそうだし、ちょっと離れてマンションで無くて一軒家に住みたい人向けなのかな?
 
この後の駅になると、ひと駅の区間も長くなるし、金額も上がってきちゃう☆
Balboa parkまでだったら、マンスリーパスが使えてすごく便利。
1か月と次の月の3日まで$45で、バート、ミュニ系列全部(ケーブル カーも追加料金でOK)乗り放題になるの。
これすごく便利で使える人が羨ましい(>_<) 私も使いたかったなあ~。 今のところサンブルーノまでのディスカウントチケットで良いのはあまり発見してなくて、$60買うと$4おまけでついて くるのくらい☆ あーあ(-_-)
 
ちなみに、このすごくくっついて建ってるのは、タウンハウスという形態だそう。
ちょっと日本みたいな感じがする。
この辺(ダリーシティーらへん)はあまりお金のない人が多いと聞いたけど、そのせいなのかな?
でもダウンタウンまで近いから便利でスペース不足でぎっしりなのかと思ってた!
でもあまりにもくっついててちょっとびっくりする(^_^;)

0 件のコメント: