2009年4月10日金曜日

GreensRestaurant

M君とベジタリアンレストランへ行く事に♪
SFではベジタリアンの物が結構普通に置いてあるし、レストランやカフェもあるから一度は行ってみなくちゃと思ってたの(*^_^*)

30番に乗ってチェスナットstまで行って、途中でおりてフォートナムメイソンまで歩いたよ。
ヨットハーバーの横にある、昔軍の駐屯地として使われていた場所で、今はギャラリーや劇場等が多く集まっているそう。
 
先生にお勧めのお店を聞いて教えて貰ったんだけど、調べてみたら色んな本でもネットでもお勧めされてる有名なお店だった(^o^)
ランチは14:30まで。
先生から夜や土日は高いから平日のランチがお勧めって言われてたの(^_^)
 
アスパラグリルのサラダ。
色んな野菜のパスタ。
キノコと不思議な葉っぱのピザ。
エンゼルケーキ。
各自飲み物。
を頼んだよ。
 
ちょっと高めのお店だったので、一つのお皿が結構小盛だった~☆
でもそれぞれとても良い味付けで、美味しかった(*^_^*)
自家製のパンも付いててそれもとても美味しいし、お店の雰囲気もとても落ち着いてて良いところでした~♪
 
中は木をそのままの形を活かしたような机や大きなオブジェや、卓上毎に生花があって、窓からはヨットハーバーと海と山とゴールデンゲートブリッジ と青空が見える。
かなりデートスポットにも良さそうな素敵なお店!
 
すごいヘルシーだし、ここのお店ではスリムな人達ばっかりでした☆
でもすごい高かった(>_<)
二人でタックスとチップ込みで$86もしちゃったよ~(^_^;)
ここに来れる人はお金持ちだなあっと実感。
今調べてみたら、もう少しリーズナブルなのがお持ち帰りであったみたい☆
買って公園で食べれば良かった~!
 
そういえば、ベジタリアンって野菜だけだと思ってたけど、乳製品はOKなんだね。
パンにバターが出てきてあれー?っておもってたけど、今ウィキペ ディアで調べてみたら、かなりベジタリアンにも10種類近く種類がある事を知りました。
とても長い説明だったので、興味のある方は↓を見てみて下さい☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
ちなみに、日本語の菜食主義者のイメージは、ダイエタリー・ヴィーガンという種類に近いそうでした☆

0 件のコメント: