2009年4月15日水曜日

今日の授業

授業は新しいトコへ入ったよ☆
昨日、今日はグラマーを沢山やるからねーって言われてた。
enough、too、as・・・asについて。
これは始めの部分は分かりやすくて、順調だったんだけど、やっぱり後半になるにつれてどんどん難しくなっていってしまった(>_<)
1時間目は使い方の説明や違いの説明を沢山やって、書くのでは無くて、先生に質問されたのを聞いて、それに答えるというのがほとんど。
私聞き取り苦手~(-_-;)てか英語はどれ も苦手なんだけどさ(^_^;)

2時間目はそれの使い方の練習問題を☆
ずーっとやって、なんとなく理解したようなしてないような?
こないだも先生に言われたけど、今は分かったって思ってても別の事を覚えると忘れちゃうから、繰り返し繰り返し同じことを勉強しないとダメだよっ て。
確かに、体と頭に何度も覚えさせないと、なかなか身に付いてこない。
M君は家に帰ってちゃんと復習してるんだって。えらい!
やっぱりそのくらいしないとダメだよね~☆
ついつい、私はお外を満喫したくて、ギリギリまで外にいて帰ってからはご飯作って片付けてブログしてお風呂入ってってしてるだけで、あっとゆー まに1時とかになっちゃう☆
宿題は朝の電車の中でだし・・・(^_^;)
もっと真面目に勉強した方が良いのかも。
でも外もたくさん見に行きたい(>_<)
悩ましいなあ・・・

それから、最後に今日の新聞(フリーの新聞がある)を一緒に見て、どんなニュースがあって、どれが気になるかとか、どれが分からないかとか☆
あと、お天気予報のページの見方を教えてくれたり☆
そしてちょっと雑談をしておしまい(*^_^*)

0 件のコメント: