2009年4月13日月曜日

夕飯

今日のごはん。
SWORDFISHのオーブン焼き。
鶏のから揚げ。
葉っぱとウォータークレスとアボガドとトマトのサラダ。
玉葱、ナス、若いブロッコリー、オイスターマッシュルーム、レッドポテト、ハムのコンソメスープ。
パン。
オレンジ。

今日のお魚は調べてみたら、メカジキかカジキだそう。
結構シンプルな味だったから、煮込んだ方が良かったかも☆
 
日曜日に大量の鶏肉を買いこんだので、さっそくから揚げ!
私は唐揚げが好き(*^_^*)
でもこっちには日本酒買ってないから、赤ワインと醤油と塩胡椒とジンジャーパウダーとガーリックパウダーで漬け込んだよ☆
 
アメリカの小麦粉は難しくて、色々な種類がある。
普通の薄力粉が欲しいけど、ネットで調べたら一番無難なのがAll Purpose flourといものらしいのでコレにしたよ。
日本では中力粉にあたるそう。
でも、ベーキングソーダ入りしかなかったから、もうこれでいいやーっと諦めもあったけど☆
他のは全部麦じゃない粉ばっかりで、米粉やとうもろこし粉とか、変な色の粉がたくさんあった!
でも何とか無事に唐揚げになって、かなり大人気(^o^)
私も久しぶりに食べて、とっても美味しかった♪
こっちのキッチンは汚れてもいいから、揚げ物も気にせず出来るしまた作ろうかな(*^_^*)

そういえば、こっちのパンって賞味期限早いかも??
乾燥してるから、シリアルとかポテチとか開けてあっても全然問題ないんだけど、パンはちゃんと袋の口を縛ってあってもカビる(^_^;)
何でだろう~?変なの~☆
やっぱりちゃんと冷蔵庫とか冷凍庫に入れた方が良いかな。
ついつい、すぐ食べるし~と思ってそのままにしていて、最後はカビてしまっているような気が・・・(-_-;)
良くないから、今後はちゃんとしまおう!

今日は書くこと特に無いな~と思ってたのに、やっぱり長くなってた(^_^;)
ま、いっか☆
それではおやすみなさーい!

0 件のコメント: