2009年4月15日水曜日

夕飯

おうちに帰ってからはごはんづくりー。
そのまえに、買ってきたパンをスライス!
普通の包丁で切るのって、ものすごい難しいね(^_^;)
へにょへにょになっちゃった☆

本日のメニュー。
じゃがいものポタージュ。
海老とホタテとベーコンとブロッコリーとグリンピースとオイスターマッシュルームのオイスターソース炒め。
クレソンとトマトとスモークムール貝のサラダ。
パン。
龍眼。

スモークムール貝は、ムール貝好きの私は見つけてウキウキ♪
でも、食べてみたらいまいち~(;_;)
夫ちゃんたちは美味しいって言ってたけど、たぶんちょっと苦味があるのが私は駄目だったのかな☆
すごく残念(-_-;)
 
あと、パンはSFでは珍しく、イースト菌の匂いのするパンだった!
でも日本で感じるより、ほんのわずかふわんとしただけだけし、パンに顔を近づけて嗅いでみないと分かんないくらい☆
手作りバターを付けて食べたらとっても美味しかった~♪
一応お店の名前を書いておこ。Acme Breadてお店。
 
そしてウキウキな龍眼!
剥いて食べたけど、これは・・・
どこがライチなんだー!!
と言いたい☆
 
もちろん、皮が硬くて、剥くと似た雰囲気の実が入ってて、種も似てる。
でも、味が・・・全然違う~(>_<)
何となく漢方の感じ。土臭い感じ。前に食べた朝鮮人参飴みたいな。
微妙に後味が梨っぽくもあり、でも甘みはなくて。
うーん、これはもういいや~(^_^;)
他の人達も今日出した分は食べてたけど、残りは別に積極的には食べる気しないそうなので、会社に中国系の人がいるそうなので持って行ってもらうこ とに☆
無駄にならないならいっか☆

せっかくチャイナタウンまでいって買ってきたのに、とても残念だったな☆
でもずっと気になってたのが試せたからいっか(^o^)

今日は先にお風呂に入ったから、あとはもう寝るだけ~♪
宿題が難しくて良く分からないけど、もう頭がぼんやりしてきちゃったから、やっぱり明日の朝かな(^_^;)
駄目な子ですが、もう寝ちゃいまーす☆
おやすみなさい♪

0 件のコメント: