2009年4月13日月曜日

今日の授業

授業は昨日は何してた~?の中から、know how to doの使い方をピックアップしてやったよ~。
これは割と分かりやすくて普通に出来た♪
そしたら、フランス人の子が遅れて来たんだけど、途中で突然泣き出して外に出てしまってびっくり(>_<)
今日はそういえば、荷物も何も持って来てない・・・もしかして旦那様と喧嘩でもして飛び出してきたのかなあ??とかちょっとM君と話して心配して た☆
先生も心配して声をかけに行ったけど、そのまま先生だけ戻ってきて授業を続けたから、私達も授業に戻ったよ。
しばらくして戻ってきて、その後は教室にいたけど、休憩時間とかもちょっと泣いてて、声はかけてみたけど良く分かんないし、大丈夫って言ってたけど心配だなあ(-_-;)

そうそう、授業は先週の復習で、フランス人の子がお休みだったから、M君と私でホワイトボードに書いて説明する事になって大変(^_^;)
でも何とか伝わったみたいで良かった(^o^)
午後は先週のテストがあって、ちょっと難しかった~(>_<)
明日返ってくるけど、どうかなあ~。
それから、変な線がばらけて色んな形であるものを繋いで、一つの絵にしてそれを説明するってゆーのをやったよ☆
絵にするのは難しかったけど、皆それぞれ違う絵になってて、ちょっと面白かった(^_^)

そういえば、M君はイースターにホストファミリーにピクニックに連れていって貰って、子供たちがイースターエッグ探しをするのとかを一緒に楽しん だみたい(^o^)
いいなあ~♪
公園のあちこちにプラスチックのエッグを隠して、中にはお菓子が入っているそう。
フランスの子も家族でやったみたいで、おうちの中に隠して男の子が探して遊んだみたい(^_^)
ちなみに、フランスでもイースターは一般的にやるみたいで、次の月曜日は基本お休みだそう。
先生が、アメリカは金曜日に会社を休む人が多いって言ってた☆
キリスト教関係の祝日は、当日大きなイベントは無くて、家族や親せきで集まってご飯をたべたり遊んだりするものだそう。
前日まではイベントグッズや色々なもので街中盛り上がってはいるんだけど☆
どうりで昨日はパレードとかなかったのね。
私もせっかくだから何かすれば良かったかな??
18日も別の解釈の日のイースターらしいけど、この日まで飾りつけとかそのままなのかな?
カラフルで賑やかなカンジだから、楽しくて良いな(*^_^*)

明日は火曜日だから、新しい人が入ってくるかなあ~??
入って来たらいいなあ♪

0 件のコメント: