2009年4月6日月曜日

DOJIMA ANN

今日はK子とごはん。
体調が良くないそうで、和食へ~☆
DOJIMA ANNという大阪うどんのお店だったけど、かなり普通に和食だった。
私は唐揚げ丼とうどん定食。彼女は鍋焼きうどん。
周りにも日本のサラリーマンのおじ様達や、日系っぽい人達が多い。
でも普通のアメリカ人もいたけど(^_^)

その時に、さっきのフランス人の子の話をしたら、彼女の友達もびっくりした事が!
救急車を呼んで緊急で見て貰って3日間入院をしたら、100万円!!
救急車を呼ぶだけで10万円くらいかかるそう(>_<)
高い~!
ただ、health insuranceという制度があって、毎月払う保険のようなもの?ちょっと詳しくは分からなかったんだけど、年間30万く らい?払うそう。
そうすると、病院代がカバーされるそうで、いきなり100万とか言われても保険に入っていれば払わなくても良いそう。
ただ、それを受けるには条件と資格があるそうなので、色々難しそうです(-_-;)
私は聞きかじったくらいなので、ちょっと間違いがあるかもしれないので悪しからず☆

0 件のコメント: