2011年2月25日金曜日

おうち

キッチンは、今回とっても広くなりました!
ドアの右側は玄関のモニターやガスのスイッチがあるので、ゴミ箱だけ置いてあります。
上には時計もくっつけました☆
左側の入ってすぐの所には、簡易はしご、ブーツを履く時用の小さい折り畳み椅子、盛り付けなどスペースが足りない時用の折り畳みテーブルを置いてあります。
一番端っこの細い棚はストックボックスにしました♪
まずは右側から。
手前から、食洗機、食洗機の棚を買い足しました。
上の棚には、木製の時等用に洗いカゴをしまってあります。
あとは、ハイターやハウスクリーニンググッズなど。
下の棚は、薬箱として使っています。
キッチンの備え付けの棚は、
上の棚は普段届かないので色々なストックなどを入れました。
下の棚は、魚焼きグリルの下2段は鍋やボールなどを入れて、隣の細い列は3段とも調味料入れとして。
あとグリルの左側の脇にも小さい引き出しがあってそこも調味料を。
流しの下の引き出しは、菜ばしやお玉などのツール、あとはラップやジップロックなどを入れました。
タオルかけが付いていたので、タオルも置いてあります。
流しには、ティッシュ、スポンジ、洗剤、手洗い石鹸、便利ツール、金タワシが置いてあります。
作業台が小さいので、ちょっと乗せたり出来るようにステンレスツールを。
あとは折りたたみ式の洗い桶と、食洗機用洗剤を。
左側は。
冷蔵庫は前回の部屋から持ってきたもの。
両開きなので、ちょっと小さいサイズだけど便利です(^_^)
上には、おぼんとおやつケースを乗せてあります。
真ん中の棚は新しく買い足した棚です。
右隣の棚は前回の部屋から持ってきたもので、同じシリーズで揃えました。
新しく買った棚は、真ん中にスチームオーブンレンジ用に天板が石になっていて蒸気は上の棚に入り込まないようになっている優れものです!
今はこんな便利な物があるのですね。
棚は、両方とも、下の段が食器です。
オーブンの天板や、夏用のお茶ボトルやアイスコーヒーボトルなどもしまってあります。
真ん中の段にはオーブンレンジ、トースター、バーミックス、コーヒーメーカー、ビタントニオ、電気ケトル、マジックブレッド、ポップアップトースターなどが置いてあります。
一番上の棚は、真ん中の棚には食材など、右側の棚には寿司桶や、普段使わないキッチンツールが入っています。
かなり広くなったので、とっても快適なキッチンになりました(^_^)
でももう少し整理した方が良い場所もあるので、今後もっと使いやすく改善していきたいです♪
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_5128.html
シンク側の棚の中身について↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_5167.html
冷蔵庫側の棚の中身について↑

0 件のコメント: