2011年2月20日日曜日

元祖鉄板鍋 きのした

今日は、夫ちゃんと恵比寿に2店舗あるきのしたへ。
鉄板鍋ってどんなだろうと思って気になっていたのと、夜遅くなってしまったのでまだご飯が食べられるお店が少なかったので。
まずは、お通しに明かし焼き。もともと大阪のお店らしいです。
レバ刺しがあったので注文しましたが、初めてのぶつ切り・・・
うーん、やっぱり薄切りの方が美味しいと思う。
ちょっと血なまぐさい感じが強かったのが気になりました☆
空飛ぶ鳥の唐揚が有名だそうでしたが、ニンニク強めの大きな唐揚でした。
じゃがいものチヂミも食べてみましたが、かなり分厚い生地で薄いの好きの私はいまいち。夫ちゃんは厚い生地も好きなようです。
端っこがカリカリになってるのが嬉しい♪
そして、メインのお鍋。
元祖スキヤキ風にくもつ鉄板鍋です。
本当に高く積まれて出てきた!でもこれはすべてもやしですね。
ちなみに黒毛和牛、もち豚、もつ、ハラミに、玉葱、キャベツ、もやし、水菜が入っています。
あっと言う間にぺしゃんこになりました。
こちらはお店の方が作ってくれます。
ここにニンニクと豆板醤を追加して混ぜ混ぜ。
生卵につけて頂きます。
ちょっとピリ辛のスキヤキで、美味しいです(^_^)
もうお腹が限界に苦しかったけど、雑炊がお勧めとの事だったので、食べてみました。
こちらもお店の方が作ってくれます。
スープをちょっと減らして、代わりに出汁を入れて味を薄めます。
そして、ご飯をいれて、溶き卵とネギ。
ネギは苦手なのでお断りさせて頂きました☆

全体的に美味しいけど、普通でした。
再訪は無さそうですが、鉄板鍋を食べたい人には楽しくて良いかも?
URL↑

0 件のコメント: