2011年2月17日木曜日

マルガメ製麺所

今日は、夫ちゃんと気になっていたおうどん屋さんへ行ってみました。
本当は別のお店に行く予定だったけど、満席で当分開かないと言われてしまったので☆
こちらは、夜も遅くまで開いているお店で、席がゆるーくいつも埋まっています。
製麺所って言うネーミングにも惹かれてお試しに。
まずはお野菜と思って、おでんと釜揚げサラダを。
出汁が美味しくて、たっぷり染みた大根が美味しい(^_^)
サラダは、ゴマドレをかけて頂きます。ほかほかの蒸し野菜は普通に美味しいです。
そして、メインのおうどんは。
夫ちゃんは肉味噌つけ麺で、私は鴨つけ麺にしました。
出汁はとても美味しいです。
でも麺は・・・
うーん普通?
讃岐らしいけど、私はもっとコシが欲しいかな。
花丸うどんの方が噛み応えがあると思う。
でもここは、「氷でしめていない」と言うのを張り出してあるので、それでもコシがある事をアピールしているんだと思うけど、別に氷を使っても良いからもっとしっかりしめて欲しい。
讃岐と言うよりは、讃岐ときし麺の中間のような、ちょっと中途半端な雰囲気を感じました。
なので、再訪はないかも。
温かいおうどんを食べたらまた違うのかな?
常連さんっぽい人は「あさりうどん」が美味しいような事を言っているのが聞こえたので、もしまた行くとしたらそちらを注文してみたいと思います。

0 件のコメント: