2011年2月19日土曜日

北海道展 北菓楼 開拓おかき 帆立/松前いか

明日はおうちに人が来るので、おつまみのお菓子を物色♪
試食をしたら、すごく味のしっかりした帆立とイカのおかき。
中に、干し貝紐や干しイカなども混じっています。
珍しいので、こちらを購入です(^_^)
追記:割と好評でした♪ 良かった~☆

下記抜粋:
厳選されたもち米、北海道産の塩を使用。良質な素材にこだわり、米研ぎから、蒸し、餅つき、熟成、乾燥、油揚げ、味付けまで、昔ながらの手作りで、約七日間もの時間をかけ心を込めておつくりしています。
・帆立
オホーツクに育まれた道北・枝幸の帆立は北海道の帆立の中でも絶品です。
・松前いか
北海道松前の真いかをつかい、より美味しくなった「松前いか味」をお愉しみください。
URL↑

0 件のコメント: