2011年2月9日水曜日

FERMIERE

今日は、母と姉とディナー♪
平日だから父は仕事なので、女3人でお出かけです(^_^)
アルコールも1杯だけ頼んで乾杯です☆
まずはフォアグラのソテーとトウモロコシのガレット。
甘いポルト酒のソースが、美味しい!
それから、ホワイトアスパラのスープ。
こちらは自家菜園のものだそうです。
優しい味でした♪
アンコウのポワレとソースブールノワゼットあんこうの肝をのせて。
手前がアンコウの身、奥がアンキモで、間に胡麻のサブレが乗っていました。
ケッパーとトマトもかかっていて、ソースが美味しい!
特製大根サラダのドレッシングは、このレストランの開店当時からあるものなのだそう。
あっさりしているのに、コクがあって、とっても美味しいベーコンのドレッシングでした♪
北海道産黒毛和牛のロティー、ソースエシャレットは、とっても柔らかい美味しいお肉でした。
添えられているグリル野菜もとっても美味しい(^_^)
そういえば、一緒に出てきていた、バジルオイルのバゲットと、ローズマリー入りのフォカッチャも美味しかったのですが、お腹が苦しくて全部は食べ切れませんでした(>_<)
最後に新春のデザートとコーヒー。
クッキーやチョコレートの小菓子も付いてきました。
とにかくお腹がいっぱいで、食べ切れなかったのが残念です。
全て美味しく、盛り付けや器も素敵でした(^_^)
スタッフの方々の対応も良く、お料理の説明も詳しいのが嬉しいかったです。
駅から遠いのが難点ですが、また食べに行きたいと思います♪
ご馳走様でした!
URL↑

0 件のコメント: