2011年2月9日水曜日

MONCLER(モンクレール) Moines 春・秋用ダウンジャケット

昨日は有楽町に行ったついでに、モンクレールの直営店へ寄ってきました♪
以前から欲しかったけど、とうとうGETです\(^o^)/
わーい♪♪

定番の型も良かったけど、この小さい袋に入れられるちょっとコンパクトなものにしました。
旅行に行くときなども軽くて省スペースで便利だし。

このデザインも、モンクレールの中では珍しいエレガンスライン。
ダウンにしては珍しい形なので、以前セレクトショップで見かけてから狙っていたのです♪
左肩には、モンクレールのシンボルマークがくっついています☆
2011年春夏新作モデルのようで、カラーはベージュ×ホワイトにしました!

直営店で買うと、商品一つ一つに付いているバーコードに対して顧客登録するので、お直しなどにもきちんと対応してくれます。
これから大事に着ていきたいと思います(^_^)

下記抜粋:
モンクレールはフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。
ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。
中でもダウンのSERINA(セリナ)、BAIEL(バイエル)などが今年のモデルで人気。他にポロシャツや水着なども展開している。

フランスアルプスグルノーブル郊外の小さな村、MonestierdeClermont(モネスチエドゥクレールモン)に設立された「モンクレール」。 その歴史は長く、創業は1952年に遡ります。もともとはテントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業で、工場で働くスタッフの防寒用に作った手足を出せるシェラフが今日のダウンウェアの原型なのだそうです。
モンクレールのダウンはホワイトグースの産毛だけで作られており、仏企画協会が最高品質ダウンであることを認めるキャトルフロコン(4つの羽)マークを取得していることは有名です。
URL↑
ファンサイト↑
冬用も購入しました♪ ↑

0 件のコメント: