2011年2月28日月曜日

The Strand Arcade

ふと、ロンドンで見たピカデリーのストリートに似たアーケードが気になって覗いてみました。
かなり似ていてびっくり☆
さすが、もとはイギリスの人達・・・
道の名前などもロンドンと同じ名前だったり、公園も同じハイドパークがあったりしていて、すごく実感しました。
ここを開拓した人たちは故郷が懐かしかったのでしょうね。
アーケード内に、すっごくあごのしゃくれたマネキンがあって面白くて撮ってみました。
すごく古い木のエレベーター!
そして、どくろのマークをつくった電気!!
なかなか楽しいアーケードです。
道の真ん中にはテーブルがあって、カフェを楽しむ人達が沢山いました。

0 件のコメント: