2011年2月19日土曜日

Tete de MoineA.O.C.(テテ ド モア)

北海道展を見終わってから、地下の世界の美味しいもの展も覗いてみました♪
スイスのチーズで、テテドモアを花びらカットされたものが売られていました!
試食をしてみたけど、濃厚で美味しいハードチーズです。
この花びらにカットする専用器具を以前欲しかったけど、大きいから諦めていました。
カット済みのもので我慢です☆
この薄くて波型になっていると、口の中でふんわりほどける食感が楽しくて良いです(^_^)
いつか広いおうちになったら、専用器具を買いたいな~。

下記抜粋:
「坊さんの頭」と言う名前のチーズ。淡褐色の外皮でなめらかで引き締まった生地。果実のような、もしくはウォッシュタイプと似た香りがあり、ピリッとしたコクがある。
専用の削り器「ジロール」でカットすると花びらのような形に。赤ワインと合うチーズ。

0 件のコメント: