2011年2月12日土曜日

MAILLE MOUTARDE マイユ 種入りマスタード

今までも使っていたので今更ですが、新しいマスタードの瓶を買ったので。
他のメーカーのものも食べたけど、やっぱりマイユが一番好き(^_^)
酸味と風味が良くて、爽やかなので、色んなものに使えます♪


下記抜粋:
マスタードの種をビネガーではなく白ワインに漬け込んで作った、ワインの香り高い、風味豊かなマスタードです。
見た目にも美しい大粒の種をそのまま残しているため、独特のプチッとした食感を楽しめます。

1720年以前の製造方法によって作られるマスタードです。原料であるカラシの種子を細かく粉砕せず、さらに種皮も一緒に使用します。種皮には、辛味の元になる酵素がほとんど含まれていないために、その分風味のマイルドなマスタードになります。

“マイユ”は、フランス高級ワインの産地としても名高いブルゴーニュ地方のディジョンに拠点を構え、260年の歴史を誇る調味料ブランドです。18世紀後半にはヨーロッパ各国の皇室御用達に選ばれ、現代もフランス料理の星付きレストランはもとより、世界中の美食家の間で愛され続けています。
URL↑

0 件のコメント: