2011年2月25日金曜日

おうちで

今日は友達がおうちに遊びに来てくれました♪
夕飯を作って待っている事にしていたので、今日はラムカレー!
作っておけるものが安心です。

メニューは、サラダ・スープ・カレーです。
サラダは、ベビーリーフMIXに、焼き目をつけたイエローとオレンジのパプリカとアスパラと、スペイン産サラミを混ぜて、スモークソルト、ペッパー、ハーブビネガー、バルサミコビネガー、エクストラオリーブオイルのドレッシングでドレスしたもの。
スープは、大根、セロリ、キャベツ、ベーコンのコンソメ。
カレーは、いつものラムカレー。
作り方は以前書いたので省略。今回は、ラムのブイヨンを使いました。
あとは、カルダモンとシナモンとクミンをちょっと多めに。
友達が来てから、ジャスミンライスにサフランを入れて炊いて、クスクスも食べることにしたので合わせて作成☆
右にサフランライス、左にクスクスで、真ん中にラムカレーをよそって、パセリを散らしました。
ラムカレーレシピ記事↑

友達はスパークリングウォーターが好きなので、ペリエを用意♪
喜んで貰えました(^_^)
デザートは、友達の作ってきてくれたロールケーキ!
紅茶と共に頂きました。
とっても美味しいロールケーキでした(^_^)
他にも沢山のお土産を持ってきてくれてありがとう!!
大事に頂きます♪

おしゃべりに夢中になっていたら、終電の15分前!
慌てて解散になったけど、無事に電車に乗れたようで良かった(^_^)
またぜひ遊びにきてね♪
今日は色々ありがとう!!

0 件のコメント: