2011年11月13日日曜日

TRATTORIA PIZZERIA Maggii

今日は夫ちゃんと恵比寿にある伝説のピザ職人と書かれているお店に行ってみました。
大きな釜が入り口にあり、店内はかなりおしゃれな感じで、素敵な装いをした人が多かったのでちょっと焦りました☆
今日は初めてだし、とりあえずランチコースに。
まずは前菜の盛合わせで、ナスのグリル、白身魚のエスカベッシュ、一口コロッケ。
どれも美味しかったので、次への期待が高まります。
そして、ピザはマルゲリータを。
一人分のピザは想像以上に小さくて、ちょっとがっかり。
でも味はまあまあかな?伝説の、と言うのはどこにかかってくるのかちょっと分かりませんでした。
前回のお店の方が美味しかったねと、言う感じです。
こちらは珍しい真サバのパスタ。
香草パン粉が上にかかっていますが、特にカリカリしている訳でもなかったので、食感に変化もつかずただ炭水化物の上乗せ感がありがっかり。
でも味付けはまあ良かったので、サバでもパスタが作れるんだなあと学べました♪
メインの本日の鮮魚のソテーです。
何のお魚だったか忘れてしまいましたが、普通かな。
自家製サルシッチャのローストは普通に美味しいけど、量が少ないかも。
飲み物はコース内に含まれて、選べたのでカフェラテを。
デザートの盛合わせはマンゴーのアイス、紫芋のティラミス、ババロアです。
こちらのお店は雰囲気はとても良かったのですが、味はがっかりだったのでもう行かないと思います。
あ、前菜までは美味しかったので、ちょっとつまみつつワインを楽しんだら良いのかも?
女の子とお茶をしに行くのにはちょっと可愛いお店だし良いかもしれません。
店内は禁煙なのが良かったです。
もしかしたらトップシェフのいない日だったのかもしれませんが、残念感でいっぱいになりました。
URL↑

0 件のコメント: